とんでもないアイドルに出会ってしまった話。~その名もStray Kids~

f:id:sooome7nx:20210213202559j:image

 

 

みなさんいかがお過ごしですか。

 

私は春休みに入ったので約1年ぶりにブログを書いてみました。

暇つぶし程度によかったら読んでいってください。

 

 

 

 

さて、今回は最近ズブズブと沼落ちしているとあるアイドルについて書こうと思う。

 

 

 

 

 

その出会いは唐突だった。

 

 

 

今年の年明け、冬休みの真っ最中だったの私は、課題が終わっていないのにもかかわらず、だらだらとYouTubeを見続けていた。

スマホと絡むのも飽きてきて、そろそろ昼寝でもかますかと思っていたその時だった。

 

 

- おすすめ動画にとんでもないイケメンのサムネが現れたのは。

 

いや、イケメンすぎんか。思わずスクロールしていた指が止まり、その動画をタップする。面食いの私がなぜこんなイケメンの存在を知らなったのだろう。てか、チッケムの再生回数えげつないやんけ。500万回以上再生されてるの初めて見たんだけど....。おら、びっくり。

 

とりあえず動画を見てみる。なんか冒頭からセクシーすぎるんだが?!ダンスくっそうま?!!Red Velvetのカバーだけど、キレもありつつ女性特有のしなやかさも見事に表現してらっしゃる。めちゃくちゃ綺麗。色気もダダ洩れじゃん.... そこら中に色気垂れ流しちゃってるじゃん.... 表情管理も天才かって.... 見た感じスタイルもすこぶる良い。高身長の金髪ロン毛とか、ハウルかよ。

 

 

興奮冷めやらぬまま別の動画も見る。もう昼寝する気は毛頭ない。

 

 

髪色ピンクとか可愛い!!ねぇ、衣装えっちすぎない?中に着てるスケスケのやつなに?!衣装さんに花まる3コくらいあげたい!!!そしてやっぱりダンスうまっ... 力の強弱がちゃんとついてるっていうのかな?キレキレの部分と軽くこなしてる部分があるから見ていて飽きないし、なんか凄い惹き込まれる。憑依系ダンサーなのか?って思うくらい1個目のダンスとは表現の仕方が違う。やばい、ハマりそう。

 

心がときめいているのが自分でもわかった。年末年始は嵐の休止もあって心にぽっかり穴が開いた感じで、他の推したちにも特別ときめきを感じることはなかった。早々にこの穴が埋まりそうなくらい魅力的な人間に出会うとは、一体誰が想像しただろう。

 

そのままの勢いで名前を検索してみる。ヒョンジンくんという名の彼は、どうやら〖Stray Kids〗(ストレイキッズ)というグループのメンバーらしい。8人組の韓国の男性アイドルで、自分たちで作詞作曲やプロデュースを行っているらしく、調べれば調べるほどとんでもねぇハイスペックグループだってことがわかった。

 

f:id:sooome7nx:20210212230059j:imagehttps://twitter.com/stray_kids/status/1302260214851186689?s=21:titled

(イカついお兄さん集団達がこっちを睨みつけてくるから最初ちょっとビビったのはここだけの話)

 

 

ん?ちょっと待て。そういえばなんか聞き覚えのあるグループ名...... どこで聞いたんだっけ。

必死で己の記憶をたどった結果がこちら。

 

f:id:sooome7nx:20210212231032j:image

 

うちのJ(※松本潤)さんとお話ししていた方たちではないですか!!!!

この回の会話覚えてる!うちのJさんアジアでそこそこ知名度があるけど、花男じゃなくて失恋ショコラティエ出してきたのが意外すぎてびっくりした記憶ある!!!よく見たら右上に金髪ロン毛の子いるよ!!そんな偶然あるか?気になる前から推しと共演してたのかよ.... しかもつい2ヶ月前じゃん.... これはもう推すしかない(因果関係何処)

 

 

ついでにヒョンジンくんのプロフィールも調べてみた。

f:id:sooome7nx:20210213203742j:image
https://www.instagram.com/p/CHhZ_Xul43p/?igshid=v5g5n51p6866

 

  • 名前:ファン・ヒョンジン(황현진)
  • 生年月日:2000年3月20日
  • 身長:179㎝
  • ポジション:メインダンサー、リードラッパー

 

は?1っこ上?見えない。見えなさすぎる。年齢1つ違うだけでこんなに色気ダダ洩れになるの?メインダンサーは納得。ダンスめちゃくちゃうまかったもん。スタイルよく見えたのも間違いではなかったな。そんでもってヒョンジンくん、ビジュアル担当でもあるらしい.... だろうな!!予想はしてたわ、くっそイケメンだもん。またもビジュアル担当が推し候補になってしまった。ここまでくると、自分真の面食いなのでは!?と別に誰に褒められるわけでもないのに変な自信が湧いてくる。

 

 

プロフィールも調べたところで、今度は彼の所属するグループ〖Stray Kids〗の楽曲を聞いてみた。とりあえず、チッケムでも聞いた『Back Door』のMVを視聴。

 

 

チッケムではヒョンジンくんの顔とパフォーマンスしか見てなかったけど、楽曲にフォーカスして視聴したら、なにこれ、めちゃくちゃ中毒性あるじゃん。1回聞いたら耳にへばりつくわ。ダークな感じの曲調やコンセプトが、私の性癖にグサグサと刺さってくる感じがする。すぐさま音楽アプリでダウンロード。

 

とんでもないグループに出会ってしまった感じがしたので、その流れで彼らの楽曲を聞き漁った。彼らの楽曲の凄いと思うところは、中毒性のある曲が1曲じゃないところ。一通り楽曲を聞いたけど、耳に残る曲がいくつもあった。あとは、1人1人の声が特徴的なところ。聞き始めて間もないけど、どのメンバーが歌っているのか声を聞いただけわかる。聞き始めて間もないと誰が歌っているのかの判別難しいことが多いのに、これって結構凄いことだと思う。決して悪目立ちしているというわけではなく、各々が与えられたパートを自分色に染めていってる感じがする。

 

 

さて、ここまで長々と文章を書いてきたので、ここで個人的中毒性のある楽曲ベスト5を発表するミニコーナーを開催します。(唐突)

 

 

 

早速いってみようっ!!!!!

 

 

 

 

第5位 My Pace

 

曲の冒頭からインパクトありすぎな曲。曲名にもあるように、周りと比較せず、自分のペースでいいよっていってくれる歌詞が、病んでるときに聞いたらずっしり響きそう。思わず体が動き出すような軽快さと、なかなか心に響く歌詞、控えめに言って最高。

 

第4位 Back Door

 

私が初めて聞いたStray Kidsの楽曲ですね。サビにかけての盛り上がりみたいなものがそんなに大きくないのに、インパクトのあるドアのノック音から一気に雰囲気を出してくるあたり、天才かよ....って思わず天を仰いでしまった。ダンスも印象的で、ドアをノックする振り付けとか見ているこっちも無性にドアを叩きたくなります。

 

第3位 神메뉴(God's Menu)

 

曲名からしインパクト大だろって思った曲です。1回聞いたらもう「DU DU DU DU DU DU」の呪いにかかります。まじで頭にへばりついてきます。ダンスもインパクトありありのありです。高いところから調味料をぶっかける動作をダンスに取り入れるとは、もこみちもきっとビックリしたことでしょう。衣装やコンセプトを見て一瞬パラチャが頭の中をよぎったのはここだけの話。(気になる方は「ジャニーズWEST パラチャ」で検索してみてください)

 

第2位 Hellevator

 

サバイバル番組で披露した曲なんですよねこれ.....最初にして最強の曲なのでは?って思ってしまったほど、耳に残ります。男性の高音てなんでこんなに聞いててスッキリするんでしょうか。曲名も、Hell(地獄)とElevator(エレベーター)をかけてて、つらい現状(地獄)から這い上がっていくって意味なんですよね、センスの塊かって!!!ダークな感じのMVも堪らないですよね、わかります。

 

第1位 Double Knot

 

この曲はとにかくカッコイイに尽きる気がする。1位のくせに理由弱くね?って思う人はぜひ聞いてみてください。ラスト30秒くらいでラストスパートかけるように、カッコイイ詰め込んできます、彼ら。ビートの中毒性やばいです。ダンスもゴリッゴリです。因みに私は、ちょいちょい入ってくるガラスの割れる音がセンスっ!!!!ってなりました。あと、イントロ聞いた時にダブトラっぽいな〜って思いました。(気になる方は「ジャニーズWEST Wtrouble」で検索してください)

 

 

唐突に始まったミニコーナーにお付き合いいただきありがとうございました。全体的にサビで歌ってない曲になったんですけど、サビ以外ではゴリゴリのラップかましてたりするから、サビではあえて歌わず、印象的なビートだけにすることで、メリハリみたいなのができて耳に残りやすいのかな~なんて思いました。

 

 

最後に、中毒性とはちょっと違うんだけど、ど~~~しても紹介しておきたい1曲があるので、番外編として見てください。一通り聞いた私が曲もMVも これやばい...好きぃ...って思わず気持ち悪い笑みが溢れてきちゃった1曲がこちら。

○ 미친 놈 (Ex)

 

サムネから綺麗なお顔の登場、これはなかなか期待できるのでは?!と思い、再生したやつなんですけど、期待以上でした。MVのみんなの切ない表情といい、どうやったらこんな歌詞かけるんや…ってくらい恋愛におけるリアルな心情が表現されていて、もれなく非リアの自分も切なくなりました。2番のAメロとか心臓グッッッッってなる、まじで。あと、MVの光の入れ方が秀逸すぎる。元々綺麗なお顔をしている方々ばかりだけど、絶妙な光が入ることでアンニュイな感じになって、3割増しくらいで美しく見えるし、その麗しさゆえに、儚さが増すというか。まじでこれは1回見てほしい。

 

ここまで計6曲紹介しましたが、気になった曲があったら是非聞いてみてください。

 

 

 

 

 

ヒョンジンくんやStray Kidsという存在を知った私は、着々とその深い深い沼へと足を踏み入れている。

 

色々見てみてわかったのは、Stray Kidsというグループは、普段とステージ上とのギャップが凄すぎるということ。これはもう1つの私の推しグルであるジャニーズWESTにも通ずるところがあると私は思う。''芸人系アイドル''といったら本人たちに失礼かもしれないが、カッコつける時は全力でカッコつけ、ふざける時は全力でふざける。ビビるくらいメリハリがハッキリしているというか、スイッチの入り方が異常というか....。とにかく化け方がえげつない。

サムネで私が一目惚れしたヒョンジンくんも、一度ステージから降りると、ふわふわぽわぽわの赤ちゃんみたいな超絶可愛いおもちくんだった。既に愛おしい存在になりつつある。思い出しただけで可愛い。あぁ、育てたい。

f:id:sooome7nx:20210215182818j:image

 

メンバー同士も仲が良くて見ていて微笑ましくなる。完全に沼。

 

 

なんとなく3年くらいで冷め期が来てしまう私だけど、供給も多いし、曲も好みのものばかりだし、推しがまだまだ若いから暫くは応援できそうだし、今回は長続きしそうな予感がする。

 

無理はせずマイペースに、Stray Kidsというグループを、ヒョンジンくんというアイドルを、目の保養にして楽しく推していけたらと思う。

 

 

新しい推しくんこれからよろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。